サンタ姿でXmasメドレー/吹奏楽部

 

 吹奏楽部が18日、ミニコンサートをインターテラスで開催。サンタやトナカイに扮して、クリスマスメドレーと吹奏楽ポップスの名曲「宝島」、「シング・シング・シング」を演奏し、先生3人も加わって、にぎやかなセッションに。テラスを囲んだ生徒たちも歌を口ずさんだり、手拍子を送ったりして楽しいひと時を共有しました。

 12月23日にはイオンモール高松、イブの24日はイオンモール綾川でそれぞれXmas音楽祭に出演します。ステージは23日が午前11時、24日が午後4時からの予定。お立ち寄りの際は、ぜひご声援をお願いします。

 吹奏楽部にとって今年はトピックス盛りだくさんの充実した1年になりました。

 全日本吹奏楽コンクール県大会で銀賞を受賞し、カラーガード四国大会では女子チーム7人が2年連続で全国切符を獲得。吹奏のフィールド外でも、男子3人チームがスポGOMI甲子園香川大会で初優勝し、全国大会で5位に入賞。トロンボーン担当の古川結梨さんは全商英語スピーチコンテスト県大会で第1位に輝き、全国大会を経験しました。それぞれが「二刀流」の大活躍でした。

 来年度入試では文化部系で初めて吹奏楽部が部活動推薦の対象になり、部員たちはともに活動する新しい仲間の入学を心待ちにしています。