悪天候が心配される中、1月22日(木)の朝、一行は東京に向けて出発しました。
羽田空港に到着後、明治神宮での昼食を皮切りに、原宿・浅草・東京スカイツリーと、都内の名所を満喫。初めての飛行機や慣れない都会の風景に、最初は緊張した面持ちの生徒もいましたが、見たことのない景色や刺激的な体験を前に、次第に表情も和らいでいきました。







2日目は、待ちに待った東京ディズニーリゾートでの自由行動です。快晴に恵まれ、生徒たちはディズニーランドとディズニーシーに分かれて、アトラクションやショーを堪能しました。ホテルに戻ってきた生徒たちの「プロジェクションマッピングがすごかった!」「お気に入りのお土産が買えた」と弾んだ声からは、充実した一日だったことが伝わってきました。





最終日は、チームラボプラネッツ豊洲、月島、お台場を巡りました。
チームラボでは、裸足になって水の中を進んだり、デジタルアートの世界に没入したりと、五感をフルに使った新しい体験に生徒たちは圧倒されている様子でした。その後、月島で本場の「もんじゃ焼き」を自分たちで焼き上げ、お台場でのショッピングを楽しんで全行程を締めくくりました。
出発時の緊張していた表情は、多くの経験を経て、帰る頃にはどこか逞しくなったように感じられます。「またお金を貯めて東京に来たい!」と語る生徒もおり、この3日間で一回り大きく成長したようです。この貴重な経験を糧に、これからも様々なことに挑戦してくれることを期待しています。









