分野別探究の中間発表会を開催しました/総合探究6月18日(木)本校にて、2年生が独自のテーマで調査を進めてきた「分野別探究」の中間発表会を開催しました。当日は、大学や専門学校関係者、地域企業の方々など外部メンターの皆様にご来校いただきました。生徒たちは緊張しながらも、これまでの成果を一生懸命にプレゼンテーション発表しました。発表後には、専門的な知見や社会のリアルな視点から、鋭くも温かいフィードバックを数多くいただきました。生徒たちにとって、自分たちの研究を客観的に見つめ直し、新たな気づきを得る大変貴重な機会となりました。今回いただいたアドバイスをもとに、10月末の最終発表会に向けて、さらに探究を深めてまいります。お忙しい中、生徒たちの学びのためにご協力いただきました外部アドバイザーの皆様に、心より御礼申し上げます。※発表は一般公開を予定しています。