11月30日(日)東京都内の千葉大学すみだサテライトキャンパスで開催された、スポGOMI甲子園2025。一昨年昨年に引き続き、本校吹奏楽部が3年連続スポGOMI甲子園の全国大会に出場しました。今年参加しましたのは、香川県大会を1位通過しましたグループ名「高松中央高校吹奏楽部カラーガード三銃士♡」の3年生の中島梨桜さん、同じく3年生の齊藤光世さん、そして1年生の岡本珠渚さんの3名です。
3名は、午前10時10分に雲一つない快晴のもと、千葉大学すみだサテライトキャンパスをスタートしました。スカイツリーを臨める住宅街の道路脇を制限時間60分間、今日のために作ったゴミ拾いのオリジナルグッズを携え、空き缶やタバコの吸い殻、プラスチックゴミなど多くのゴミを拾いあげました。
今回リーダーを務めた中島さんは、「初めて女子での参加だったんですけど、全国大会でも負けないようにたくさんゴミを拾いに行きました。(会場は)住宅街ということもあってゴミは少なかったのですが、道路や公園の隅にはたくさん落ちているというイメージでした。」とコメントし、全力を出し切ることができたようです。今後も吹奏楽部の活躍に御期待ください。